キツネナス

こんにちは!

みなさま、『フォックスフェイス』をご存知でしょうか?

ばんば歯科クリニックでちょっとした人気を博しているナスのお仲間です。

フォックスフェイス・キツネナス・カナリアナス・ツノナスなどの名前があります。

奥様がかわいく飾ってくださっているのですが、じわじわと話題に上がってきています。

 IMG_0753IMG_0754

熱帯アメリカ原産のナスのお仲間。

日本では冬の寒さで枯れてしまうので、春まき一年草だそうです。

キツネの顔のようでかわいらしいですが、実は!

果実には毒があります!観賞用なので、ご注意を。

花は薄紫の星形でまたかわいらいいそうですよ。

種まきから育てるのは難易度が高いとのことです~(・0・)

 

 

工作パート2!

あけましておめでとうございます。

せっかくのお正月休みを有意義に過ごすんだ!と意気込んでいる間に

終わってしまいました・・・あ~いつもこのパターン。

 

こどもの保育園道具をそろそろ準備しようかな、とお店へ。

しかし、『何がいるんだろう?カバンとか上履き入れとか手作り?』

うわ~裁縫無理!

なので、急遽変更。

携帯ケースを作ってみました。今までも何個か手作りですが、まぁまぁの出来かと!

(近くで見なければ・・・)

こどものは後回し。

20170109_17155820170112_083407

20170111_135634

自分と、母の分です。

息子よ、やはりキミのは既製品だ!すまん!!

 

2017年

★★明けましておめでとうございます★★

ばんば歯科クリニック、4日から診療開始しております。

2017年もみんな元気で顔を合わせることが出来、良いスタートが切れたかなと思います!

 

診療前に先生から紙袋がスタッフに配られました。

 

中身は……干支あめ!!かわいい(*^〇^*)

securedownload

 

おみくじ付で、中村は吉でした。

2

 

良いことは信じつつ…悪いことは気にしないように……笑

2017年も良い年にしたいです◎

 

 

診療室にミニ獅子舞がひっそり隠れているのを発見しました。

期間限定ではありますが、来院される予定のある方はぜひ探してみてください!

ご予約のお電話もお待ちしております★★

3

 

このページの先頭へ