おすすめ☆オーラルケアグッズ (コンクールシリーズ)

こんにちは!

篠原です。

 

 

柏崎も梅雨明けして、いよいよ夏本番!ですね。

 

今日から三日間ぎおん柏崎まつりが開催されます。
熱中症には十分気をつけて、思いっきり夏を楽しみましょう!!

 

 

 

 

さて、今日は当クリニックおすすめのオーラルケアグッズをご紹介したいと思います。

 

 

① コンクールF

 

お水で薄めて使用するタイプの洗口剤です。

高い殺菌力(グルコン酸クロルヘキシジン配合)と、炎症を抑える効果(グリチルリチン酸アンモニウム配合)もあり、
歯周病菌や虫歯菌、お口の細菌を殺菌、増殖を抑制し、歯周病やむし歯、口臭を防ぎます。

 

マウスウォッシュ特有のピリピリする辛さがなく、さわやかなミント味で、刺激が苦手な方でも安心してお使いいただけます。

 

朝や、就寝前にブクブクうがいをするだけで、簡単歯周ケアを取り入れることができるのでオススメです!

 

 

 

 

② ジェルコートF

 

ブラッシング時にご使用いただくジェルタイプの歯磨き剤です。

 

ジェルタイプのため、有効成分をとどめやすく、すみずみまでゆきわたらせ、歯をくまなくフッ素でコートして歯の再石灰化を促進、歯を強くします。

 

また、歯を傷つけやすい研磨剤無配合、粘膜を傷つけやすい発泡剤も無配合のため、長時間、丁寧にブラッシングすることができます。

 

コンクールF同様、高い殺菌力と、炎症を抑える作用に加え、フッ素コート、汚れをつきにくくする作用もあります。

 

 

image

 

 

 

 

一日の始まりはお口の清掃から!

今年の夏は、新しいケアグッズを使って、さっぱり爽快わくわく気分でお口のケアに取りくんでみて下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ